<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
showcase
いよいよGWが始まりましたね060.gif
今日もFound、g{i}ven共にたくさんのお客様にお越しいただき嬉しい限りです!
g{i}venでは白い食器が人気のようでオープンから
たくさんご購入頂いています001.gif
基本的に約100年前ほどの白い食器が中心で、
古いものだと何と1800年後半のものもございます。
価格も5000円代からとお求めやすい物もございますので種類が豊富な今がおすすめですよ!

では、今日はFoundの小ぶりなショーケースをご紹介!
可愛いです。。。
b0159549_2093597.jpg
b0159549_2095728.jpg
何を飾るか楽しみになります060.gif
by foundltd | 2011-04-29 20:12 | staff column
Cabinet
先日入荷したキャビネットです。
シャビーな感じのグリーンが印象的で、お部屋を明るくしてくれそう056.gif
引き出しのつまみも小さな陶器のものがちょんと付いています。
鍵穴のプレートも繊細だったり、所々に彫りがあったり。

b0159549_1620783.jpg
b0159549_16202698.jpg

by foundltd | 2011-04-28 16:33 | staff column
g{i}venの看板
オープン間際で、お店の看板が完成し(舞台美術さんに書いてもらいました!)。
さて、肝心の{ }の中の i をどうしよう??? と思いあぐねた結果、こうなりました!!!
b0159549_16254990.jpg


アンティーク小瓶に白いバラの花です!

今後どうなるかは、お楽しみです。
by foundltd | 2011-04-25 16:26 | Renovation
4/23 g{i}ven open !!
本日無事g{i}venがオープンしました!!!
あいにくの雨でしたがたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。
たくさんの方々に協力して頂き無事オープンできとても嬉しいです。

店内の様子を少しご紹介しますね060.gif
b0159549_1581166.jpg
b0159549_2563978.jpg


素敵なお花もたくさん頂きました!(すべて写真を載せられなくてすみません・・)
b0159549_2565556.jpg
b0159549_2592825.jpg


これからもg{i}venをよろしくおねがい致します。
ご来店お待ちしております!!
by foundltd | 2011-04-24 08:42 | News & Information
看板がついた!
昨日、g{i}venの看板が外壁に描かれました~!!

b0159549_1819122.jpg


g{i}ven( ギブン) の店名ですが{ i }って書くのはどうして??って思いませんか?、、、
色んな意味があるのですが、

{ i }アイ=Loveとも読める 。
贈り物をするときにはその人の愛はもちろん大切な気持ちがこもりますよね。
なので、 given の i は{ }を付けて特別感を・・・というような意味があります。

お店の商品タグやインビテーションカード、、あらゆるところの{ }の中の i(アイ) はスタッフ一人一人の手描きです!!016.gif
頑張りました053.gif
いろんなアイがいっぱいなのです。

お店にいらしたら{ i }にも注目してみてください~!
by foundltd | 2011-04-16 18:44 | staff column
Foundの方は
お陰様で、"Table & Chair Fair"はたくさんの方に来て頂きました。
ありがとうございました!!

さて、Table やchairだけではなく、今回はこんなキャビネットがフランスから入荷してきましたよ。
b0159549_10283377.jpg

温かみのあるカラーの小ぶりなキャビネットや

b0159549_10293215.jpg

子ども用に使われていたのでしょうか?
何とも言えない雰囲気のあるキャビネット。収納力もありますよ。

b0159549_10323014.jpg

こんなエレガントなものも。
by foundltd | 2011-04-12 10:33 | New Items
g{i}venが出来るまで その5
皆様のところにはもう、g{i}venのご案内届きましたか?
b0159549_9365790.jpg

もしまだの方、欲しい!という方はご連絡ください。info@foundltd.com

b0159549_938241.jpg

カットしたり、穴を開けたり、りぼんを通したりという作業をせっせと手伝ってもらいました!
ありがとうインビテーション隊!(我々はインビ隊と読んでいました。)


さてさて、お店の内装ですが、
b0159549_9514148.jpg

ファザードのガラスの入ったアイアンフレームは1800年代 フランスの工場で使われていたものです。
とっても雰囲気ありますよね~♡
by foundltd | 2011-04-12 09:53 | Renovation
g{i}ven が出来るまで その4
いよいよ、ヨーロッパアンティーク雑貨のお店"g{i}ven"(ギブン)が自由が丘に4月23日(土)にオープンします。

www.given.co.jp

たったひとつの贈り物が見つかるお店として、イギリス、フランス、ベルギーなどのヨーロッパのアンティーク雑貨のみを集めました。

たくさんの国、人の手や時間を超えて、それぞれにストーリーを持つ、たったひとつのもの。

”これだ!”というものを見つけた時に覚える強い結びつきのような感覚は、大切な人との関係にもどこか似ているような気がしませんか?!

大切な人に贈りたいものを見つけるとしたら、どこに行きますか?????
そんなときg{i}venを思い浮かべていただいたら、うれしいなという思いでこのお店を創っています


昨日最近のg{i}venの様子を見て頂いたと思いますが、実はこんなに完成に近づいております!!
ブログでの更新が行き届いてなくてごめんなさい!

おいおい、現在(いま)に至るまでの過程もご紹介しますね。
by foundltd | 2011-04-08 10:04 | Renovation
最近の様子
b0159549_748847.jpg

g{i}venも少しづつ形になってますが、これからが正念場・・・
4/23のオープンまで頑張らなきゃ006.gif!!!
夜はこんな雰囲気になります。
まだまだ中は完成されてませんが素敵な空間になる予感・・・!


昨日の自由が丘の遊歩道はお花見を楽しむ人でいっぱいでした。
きれいですね~
私もこれで今年はお花見したことにしておこう。。
b0159549_7555342.jpg

by foundltd | 2011-04-08 07:57 | staff column
いつの間にか・・・!
裏庭のクレマチスがいつの間にか満開です!
b0159549_14145371.jpg


そして、去年植えたムスカリも花を咲かせました。
b0159549_14161173.jpg


それから、それから(??!)、こんなテーブルも入荷していますよ~!
b0159549_14183150.jpg


ほっとする楕円のテーブルや
b0159549_14191722.jpg


なんともシャビーな小ぶりのテーブル
b0159549_14202884.jpg


100年くらい前のシックなものまで・・・。
b0159549_14213970.jpg


まだまだありま~す!!!!
by foundltd | 2011-04-03 14:23 | New Items
トップ | ログイン

これはFoundのブログです。
by foundltd