<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
これってなあに、これなあに?
裁判官のためのカウンターではありません!
b0159549_165675.jpg


裏はまたまたこんな収納が・・・・。
b0159549_1661783.jpg

天板も開いたりして。
b0159549_1671854.jpg

どうもレストランか、ショップのカウンターの様です。

こんなディテールも素敵!
b0159549_1683147.jpg

b0159549_169868.jpg

by foundltd | 2011-01-31 16:09 | New Items
これってなあに?
b0159549_16591925.jpg

フランスから来ました!
ショップのディスプレイで使われていたのでしょうか??
b0159549_1704210.jpg

裏に空間が・・・。収能力もあります。
天板にガラスを置いてLow Tableとしても良いかも。
by foundltd | 2011-01-30 17:03 | New Items
模様替えその2
そして、最後の仕上げ!
入口テラスの中央がこんな感じになりました。
b0159549_12411078.jpg

by foundltd | 2011-01-29 12:41 | staff column
模様替え~!!
今日はいつもより、暖かな日ですね。
日も1日1日と長くなっているのを感じます。
そのはず!1月ももうすぐ終わりですものね。

ということで(?!)、お店もレイアウト変更!!
b0159549_14141513.jpg


入口のテラス部分もすっきりと。
b0159549_14152818.jpg


こんな感じでメタルのキャビネットをリビングに置くのはいかが?!!!
b0159549_1417680.jpg

by foundltd | 2011-01-28 14:18 | staff column
バラ
バラって特別な感じがします。
生花も好きですが、絵で飾るのも。

b0159549_15104088.jpg
A4ぐらいの大きさ。
b0159549_1453848.jpg

by foundltd | 2011-01-24 15:08 | staff column
のびる~
Found人気のエクステンションテーブルです。
ちょっと写真が小さくて見えづらいですね。。
b0159549_16371675.jpg


b0159549_16375722.jpg
左右の天板が広がります!のびる~ 全部広げると、2m60㎝くらいになります。

b0159549_16383828.jpg
大げさすぎない彫り。

b0159549_1639287.jpg
美しい天板に見惚れます。

存在感はありますが、どんなシーンにも合う!
アンティークだけでなく、モダンなものでもばっちりです。
部屋の雰囲気、合わせる椅子によって表情をいろいろ変えるテーブルです。
ほんとにかっこいい!

以前雑誌に掲載されたページを拝借。。。
b0159549_16542879.jpg

b0159549_16544233.jpg

by foundltd | 2011-01-21 17:00 | staff column
これは何?
これ何でしょう?

b0159549_1635048.jpg




正解はこちら、ドアの彫刻でした!
b0159549_16353223.jpg


剥離され無塗装ですので、彫刻の立体感がより感じられます。
実際に使うのはもちろん空間の演出などにも。

壁に立てかけておくだけで、洋書の1ページを切り抜いたかのような雰囲気が簡単に手に入ります。

私なら。。。
玄関を入ってすぐ目に入る場所において。
ドアの前にはチェアやグリーンなどディスプレイして楽しみたいです。
季節に合わせてディスプレイも替えられるし、
何よりせっかくのお気に入りを色んな人に見てもらいたいですしね。
by foundltd | 2011-01-18 16:49 | staff column
やっぱり素敵
毎日お店で見てるのにどうして飽きないのか・・。

可愛すぎるマドレンのシャンデリア。



b0159549_1745869.jpg

b0159549_17454334.jpg


遠くから見ても、近くから見ても、、、、どこから見てもやっぱり可愛い!

b0159549_1746915.jpg

b0159549_17462969.jpg

b0159549_17465134.jpg

by foundltd | 2011-01-17 17:56 | staff column
春よこい!!
寒い日が続きますね~!

植物や私達だけでなく、春が来るのを待ちわびている家具達も…
b0159549_16265785.jpg

キッズガーデニングセット

b0159549_16281355.jpg

ファブリックチェア
by foundltd | 2011-01-16 16:28 | New Items
乾きもの!?!!
このところFoundでは乾燥した感じ(冬の乾燥はアンチ・エイジングには大敵ですが)の家具がお客様に受けています!!
例えば、こんな感じ
b0159549_14431594.jpg

木肌がみえる乾いた雰囲気が、アンティーク家具だけでなく、新しものとも良くあうんです!
b0159549_1445423.jpg

このテーブルはWoodのみならず、メタルチェアも引き立たせます。
b0159549_14463346.jpg

チェストも良いですよね~!
b0159549_1448695.jpg

こぶりなキャビネットも上品です。
by foundltd | 2011-01-11 14:49 | New Items
トップ | ログイン