<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
またね!
裏庭に咲いたもっこう薔薇、お花も終わりかけになってきたので、お店のディスプレイに

b0159549_13555994.jpg

またたくさん咲いてね!
by foundltd | 2010-05-31 13:56 | staff column
ちょっとした模様替え
お部屋をちょっとリフレッシュするのひと役かいそう!!!

八雲マーケットで好評だったため、引き続きお店においているベアとクッション&カバー
どちらもヴィンテージのファブリックを使用しています。

b0159549_16121195.jpg


b0159549_16133128.jpg


贈り物にもよいかもね

b0159549_16162373.jpg


b0159549_16171067.jpg

by foundltd | 2010-05-24 16:17 | New Items
ガーデニング
新緑がめにも心にも優しいこのごろですね。
ここ都立大学は幸いにも緑が多く、癒されます♡

今回入荷商品はグリーンを楽しめるものが盛りだくさんです。
是非ほっとする時間(とき)をお過ごしください。

b0159549_1694127.jpg

こちらはナポレオンIII世時代のポットスタンド

b0159549_1612735.jpg


b0159549_16125976.jpg


b0159549_16133189.jpg

プラント用だけでなく、いろいろな使い方が出来そう!
by foundltd | 2010-05-22 16:14 | New Items
採れたて、出来たて
昨日(21日)はお休みありがとうござました!

内緒ですが、イチゴ狩りに行ってきました♡
b0159549_1745850.jpg


さてさて休み明けの第一弾!!出来たてほやほやのソファをご紹介します。
b0159549_174873.jpg

フレームは1800年代のもの。
ファブリックはFoundの大山名人のハンドメイド

b0159549_17464969.jpg

みてください!このステッチ ボタンは約90個!!!
大山さんの手の皮はむけむけでした。
by foundltd | 2010-05-21 17:50 | New Items
愛情♡
枯れかけていた裏庭のモッコウ薔薇が咲き始めました!
b0159549_13243072.jpg


今年はいままでより、大きく&蕾もたっぷりついています。
b0159549_13245629.jpg


毎日少しずつ手をかけたせいかな~♪とうれしい気持ち!

現在Found店内にも緑がたくさんあります。(リクエストにおこたえして、販売も始めました!)
ということで、毎日の水やり、手入れが結構たいへ~ん!!!

くじけかけたところでしたが、愛情かけた分だけ、こたえてくれるんだな~と日々奮闘を続けていこうと決意(?)を固めた月曜日です。
by foundltd | 2010-05-17 13:26 | News & Information
シェルフ!シェルフ!シェルフ!
今回は皆様のリクエストに応え、小ぶりなシェルフがたくさん入荷してきました~!

b0159549_14593528.jpg


b0159549_1513511.jpg

こちらはナポレオンIII世時代のもの

b0159549_1523046.jpg

四方向からストック出来ます

b0159549_1532514.jpg

こちらもナポレオンIII世時代。クリーム色がなんとも言えません!引出しつき

b0159549_1545075.jpg

お店のディスプレイにも良いですね

早いもの勝ちですよ~♪
by foundltd | 2010-05-16 15:05 | New Items
お楽しみ♪
今回の新入荷商品はお楽しみが満載です!

そこで、ちょっとだけご紹介~。
b0159549_1985954.jpg

これ、なんだか分かります??
よーく目を凝らしてみてください。

鳥がいます。卵もあります。割れている(孵化した)卵もあります。
そうなんです。鳥の剝製なんです。
こちらも、もちろんアンティーク!!

お店のテラスに置いたところ、子供~おじいちゃん&おばあちゃんまで、ふと足をとめて見入っているシーンに多く出くわします。(笑)
by foundltd | 2010-05-14 19:12 | New Items
新入荷!
ブログをご覧のみなさまに、一足先にご連絡!

GWイベントあとの、ほっと一息も束の間、
ベルギー&フランスより家具&雑貨が新入荷しました。
b0159549_1551271.jpg


今回はガーデンものや小物も充実しています。
皆さんがお探しの、小さめのチェストも何点かありますよ。

ばたばたと本日よりお店に並んでいますので、お早めに!!
by foundltd | 2010-05-13 15:05 | New Items
お気に入り
最近の私のお気に入りです。
b0159549_16484535.jpg

ナポレオンIII世時代のシャンデリア。
ソフィスティケートされていながら、あまり重くなりすぎないなんともいえない味わいがあります。

そして、Frank Federsel のピアノ曲「Hoffen-traumen-suchen-fragen」
ご存じ今井君がお店のために選曲してくれました。
とても、おだやかになれるアルバムです。
by foundltd | 2010-05-10 16:52 | News & Information
気持ちい~い!!
やっと気持ち良い季節になりましたね。
Foundの裏庭も緑が生い茂っています。
b0159549_13424628.jpg

こんな季節はやはりテラスorガーデンでビールをぐいっと!うーん気持ちい~い!!!(いつもこhんなのばっかりですけど・・・)
Found店内もガーデンもの増えています。
b0159549_13442199.jpg

b0159549_13445710.jpg

b0159549_13452682.jpg

お家の中で、ガーデン気分も良いかも・・・。
by foundltd | 2010-05-10 13:46 | News & Information
トップ | ログイン

これはFoundのブログです。
by foundltd