<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
良いお年を!
あっという間に今日は大晦日。
今年も皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございます。
年明けは7日(木)からの営業となります。
来年もまたよろしくお願い申し上げます。

ところで…皆様、大掃除は終わりましたでしょうか?!
私はといえば、ず~っと気になっていたマドレンのシャンデリアをやっと磨きました!
光り方が全然違う!
今後はマメに磨いていこうと思います…。
b0159549_15335740.jpg

by foundltd | 2009-12-31 15:36 | staff column
今日はクリスマスイブ♪
本日Foundは振替休日とさせていただいております。
皆様、お間違えのないようお願い申し上げます。

タイトルにもあるように、今日はクリスマスイブ。
昨日オーナーと「何かするの~?!」なんて話していたけれど、これといって特に…。
我が家は普通に家ご飯になりそうです(笑)
皆様はどんなクリスマスでしょうか?!
b0159549_1131533.jpg

楽しいクリスマスでありますように!
by foundltd | 2009-12-24 11:33 | staff column
Merry Christmas☆
明日はクリスマスイブ!だからというわけではないのですが、明日(24日)を振替休日とさせていただきます。
b0159549_18255018.jpg


皆様良いクリスマスを!
by foundltd | 2009-12-23 18:26 | staff column
冬の月
b0159549_9293245.jpg

とても綺麗でした。
by foundltd | 2009-12-20 09:31 | staff column
大人のブックケース
冬の気配が日に日に濃くなっていきます。
温かい部屋で読書などいかがでしょう?!

そんな時気になるのが、本の収納場所。
こんなすっきりとしたブックケースが入荷しています。
b0159549_18133662.jpg

ナポレオン三世時代(1880年代)の物ですが、状態良好。
こちらの取っ手で開閉をします。
b0159549_18173388.jpg

なかなかです♪
by foundltd | 2009-12-14 18:25 | New Items
じゃーん!
今回の入荷の目玉は実は何といっても数々のドア、フェンスなどなどの建具類。
ということで(?!)、テラスにドアなどの展示スペースをつくっちゃいました!
b0159549_14363274.jpg

これだと一同にかいした建具類もいっぺんに見れまーす。
b0159549_1444119.jpg

というか、本当に今回はたくさんのドアがありますので、是非!!
by foundltd | 2009-12-12 14:45 | News & Information
模様替え♡
セールも無事に終わり(ありがとうございました)、恒例のレイアウト変更です。
b0159549_16345517.jpg

今回入荷してきた商品を続々と登場させています!
b0159549_1636289.jpg

b0159549_16372965.jpg


特にお店前のテラスが変わりますよ!(この話は後ほど・・・)
by foundltd | 2009-12-08 16:38 | New Items
音楽♪
色々な要因によって、その場の雰囲気や、気分が変わることがありますよね。
音楽も大きなその1つ!アートセラピーでは音楽療法がある(そうです)くらい・・・。

最近、私たちはセール前の準備やレイアウト変更など、巻きでかなりキビキビかつ慎重に動かなければいけない時はKLEZMER MUSIC 「A MARRIAGE OF HEAVEN & EARTH」をかけます(特に3曲目)。いい感じで各々の作業がはかどります!

そしてほっこり癒しがほしい時は栗コーダーカルテット「アンソロジー」どれも今井君おすすめです。
b0159549_17585073.jpg


また、夏を涼しく過ごす方法でご紹介した東ドイツのピアニストHenning Schemiedtが新しいアルバムを出すそうです。(タイトル「Wolken」)
なんとこのブログを見て、レコードレーベルの方が新作CDを送ってきてくれたのです。(ありがとうございまーす♡)今回も研ぎ澄まされたピアノタッチに圧巻!ワインを飲みながら、ゆっくり自分の世界にはいれそうです。
http://www.flau.jp/releases/17.html

そして、このピアニストの初来日コンサートがあるそうです。(うーん楽しみ)1/9ドイツ文化センター(京都)1/23自由学園 明日館講堂(東京)
いっぽを預けて、行きたいなあ。(不良母です。)
by foundltd | 2009-12-04 18:22 | News & Information
ムギュ!
いっぽは相変わらずの抱きつき魔(?!)です。
b0159549_1382141.jpg

1年ぶり位に再会した'ありさちゃん'と

こんな本能のままの行動が時々うらやましくもあります。
by 母
by foundltd | 2009-12-03 13:08 | News & Information
まだまだ続く!お買い得情報!
連日賑わいを見せているセールですが、今日は定休日なので小休止。
でも自宅よりお買い得情報更新です♪

まずはこちらのキャビネット。
収納力抜群です!
b0159549_1913264.jpg
b0159549_1914080.jpg

¥230,000(本体価格)→¥80,000(本体価格)

次はこちらのベンチ。
白の下からまた違う綺麗な色を見せてくれています。
(夜に写真を撮ったのでわかりにくいですが・・・)
b0159549_19221926.jpg

¥168,000(本体価格)→¥70,000(本体価格)

セールも残り数日。
是非店頭でご覧になってみてください。
早い者勝ちですよ!
by foundltd | 2009-12-02 19:24 | New Items
トップ | ログイン

これはFoundのブログです。
by foundltd