<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
入荷しています!
オーナーの買い付けレポートが終了しましたので、またいつもの感じで商品紹介です。

最近入荷したのがこちらのチェア。
やはりナポレオン三世(1880年頃)時代のもの。
見るとシェルが埋め込まれていたりして、なんとなくオリエンタル。
こういうデザインもあったんですね。
b0159549_1918345.jpg
b0159549_1919922.jpg


さて、明日から10月。
気分新たにがんばりましょー!
by foundltd | 2009-09-30 19:22 | New Items
買い付け情報 完結編
ということで、家族3人珍道中のヨーロッパ買い付け旅行が終わりました。
僕(いっぽ)とママは一足先に日本へ帰国し、パパは再度、フランス郊外とベルギーへ旅立ちました。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ちなみにフランスのディーラーから、いっぽがゲットしたものはこれ!
b0159549_1719521.jpg

1950年代のオリジナルだそうです。

最後にパリにも行きました。
b0159549_172743100.jpg


パリの'merci'でいっぽが購入したものはこれ。
b0159549_1723794.jpg


(全部いっぽが自らほしいと言って買ったものです。)

来年も行くぞ~
by foundltd | 2009-09-26 17:28 | News & Information
買い付け情報 その4
イギリスではもちろんマーケットに行きました!

朝早くから、続々人が集まってきます。
いざ出発!!!
b0159549_11452392.jpg


会場は本当に広ーい。迷子になりそう。
b0159549_11474678.jpg


パパもママも真剣(?!)な感じです。
b0159549_11522493.jpg
b0159549_11513833.jpg


いっぽもお気に入りをなんと'フリー'でゲットしました。
記念すべき買い付け第一号です。
b0159549_1155532.jpg


次回完結編につづく
by foundltd | 2009-09-25 11:58 | News & Information
買い付け情報 その3
こんにちは
ずいぶんご無沙汰してしまいました!(ごめんなさい)
そうなんです。買付報告はまだ終わっていなかったのです。

今日はフランスでの買い付けの続きをお話しします。

またまたフランスの田舎町で色々な出会いがありました。
b0159549_1721834.jpg


こーんなにいっぱいあるよ~!
b0159549_17102945.jpg


実際に座って、商品の状態を確認したりもしました。
b0159549_175822.jpg


うーんこの椅子もいいなあ~
b0159549_176443.jpg


次回はイギリスのマーケット篇です。
by foundltd | 2009-09-23 17:11 | News & Information
秋の訪れ
すっかり、秋めいてきましたね。
久々にお店に来てくれた"めだかの先生"(アンティーク瓶にめだかやどじょうを入れて展示したイベント覚えていますか??その創作者です。)が持ってきてくれました。
b0159549_1502825.jpg

先生は現在めだかはもちろんのこと、どんぐりやくこ、かき、アボガドまでも!種から栽培しているそうです。
心がなごむひとときでした♡
by foundltd | 2009-09-14 15:01 | News & Information
買い付け情報 その2
イギリスで、もちろんマーケットに行きました!
その話はまたこの次に・・・・

今日はフランスの報告をします。

フランスの田舎町で何軒ものディーラーさんのところに行きました。
フランスに着いて、すぐの行動に僕(いっぽ)はとまどい、1日目は移動中の車で泣きっぱなしでした。(きっと案内してくれたNicoもChrisも大変だったと思います。ごめんなさい!)
でも2人家はとても素敵!
b0159549_16375049.jpg

b0159549_1703938.jpg

畑のトマトをたらふく食べ、元気になってきました。
b0159549_16432851.jpg


次の日は色んなお店と人との出会いがありました。
b0159549_1646869.jpg

またまた素敵なお宅にお邪魔して
b0159549_1761412.jpg

お庭もこんな感じ
b0159549_1649794.jpg

たくさんの魅力的なファブリックを発見!
b0159549_16483512.jpg

b0159549_16494854.jpg

だんだんフランスも好きになってきました。

次回につづく・・・
by foundltd | 2009-09-09 16:53 | News & Information
買い付け情報 その1
いっぽ(やっと自分の名前が言えるようになりました・・・)
初の飛行機、海外、アンティークの買い付けにイギリスとフランスに行ってきました。
イギリスではパパ&ママが現在のFoundをつくろうとしたきっかけ(?!)のカフェに立ち寄りました。
b0159549_18543919.jpg

b0159549_18572285.jpg

キュートなガールフレンド達に会いました♡♡♡
b0159549_1857454.jpg

Nancyと

b0159549_1858591.jpg

Alice

ママの友達たちにも会いました
b0159549_18585897.jpg

それから、シャンデリアアーティストのマドリエーヌにも
b0159549_18594345.jpg

実はその時、疲れて寝ちゃったのですが・・・。
b0159549_1901426.jpg


次回につづく・・・
by foundltd | 2009-09-07 19:01 | News & Information
帰ってきました!
こんにちは!
1週間お休みさせて頂きまして、ありがとうございました。
珍道中の親子3人の買付けから、無事帰ってまいりました。
もろもろのご報告は後ほどしますね。
お店は今日(9月6日)からオープンしています。
9月9日(水)も休まず営業します。(大分休みすぎました・・・)

お待ちしていまーす。
by foundltd | 2009-09-06 17:02 | News & Information
我が家のアート
昨日は今井先生とパートナーであるのぶこサンと一緒に飲んだのですが、
その中で話題になった物についてちょっと。

b0159549_14113545.jpg

以前Foundで購入した、ルーシー・カーソンの作品。
Tinアーティストの彼女が手掛ける作品は、リサイクルの空き缶やお菓子の型などを利用している。
素材的には硬い物なのに、なぜか柔らかさを感じてしまうという不思議さ。
そして、クスッと笑えるようなこのキャラクターっぷり。
最高です!

お父さんの顔。(勝手にお父さんだと思ってます)
b0159549_14241562.jpg

子供の顔。(多分、息子?!)
b0159549_14244787.jpg


部屋の中で、ちゃんと存在をアピールしているのです。
by foundltd | 2009-09-02 14:33 | staff column
トップ | ログイン

これはFoundのブログです。
by foundltd
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧