<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
極秘(?)情報 続報
8月1日(土)&8月2日(日)に開催予定のワイン&ビアガーデン、八雲マーケットスペシャル(長いタイトル!)ですが、マーケットに参加してくれる方が増えました♪

GWにも参加していただいて大好評だった、ヴィンテージのバックやアクセサリーを扱う"Parceleysage(パセリセージ)"さんとアクセサリーブランド"RUST"

RUSTはアクセサリーの他に、お店で使用しているイギリスアンティーク雑貨&小物什器を販売予定です。

おたのしみに~
by foundltd | 2009-06-30 17:21 | News & Information
色の歴史
アンティークとはいっても、ちゃんとクリーニングをし、きれいな状態で皆さんに提供出来るようにしています。

以前ブログでも書いたとおり、天気の良い日はクリーニング日和。
いい汗かきつつ商品を観察するわけですが、中には何色もの色が重なった物があります。
たとえばこちら。
b0159549_2353770.jpg

赤、緑、ベージュ、白など…何層にも塗り重ねられています。
その時々のオーナーの趣味嗜好であったり、その時代の社会状況であったり、
いろんな理由はあれどもずっと使われてきたという事実。
そんな重みも楽しみつつ、柔軟に使っていければな、と思う今日この頃なのでした。
by foundltd | 2009-06-29 23:16 | staff column
夏バージョン?!
以前ブログでご紹介した精巧なつくりのチャイルドチェアはお嫁入りしてしまったので、
別の2脚をフランスのファブリックにて張り替えてもらいました!
b0159549_1324640.jpg

すきっとした夏バージョン?!の椅子たちが出来上がりました。
b0159549_1352118.jpg

*暑い夏を快適に過ごすには、その2として是非!
by foundltd | 2009-06-27 13:06 | New Items
番外編 鎌倉
倉庫部隊のイマイです
休みに鎌倉にいってきました

アジサイのシーズンということもあって、平日でもけっこうな人の出。
大通りにあふれかえる小学生&おばちゃん軍団から押し出されるように裏通りを散策すると、古民家を利用したカフェやお店がところどころにあるのを見かけました

古くて良いものを見ると仕事柄ワックスをかけたい衝動にかられるわけですが、そこはおさえつつ、いろいろとすてきなお店におじゃまさせていただきました

それぞれのお店が商品だけでなく自分たちのライフスタイルをうちだしている感じなんですよね
友達のうちに遊びに行くような面白さでした。
レゲエ率高し(笑)

しかしあこがれますね〜、古民家暮らし。。。
b0159549_222346.jpg

まだまだアジサイは見頃なようですよ
by foundltd | 2009-06-26 22:12 | staff column
野菜通信
実は、Found裏庭には野菜もあったりします。
b0159549_190313.jpg

プチトマトは3つ生っていて(その内1つはダメになってましたが)看板息子の壱歩くんが摘み、美味しそうに食べてました♪
楽しい体験の様子でした。
あ~写真撮ればよかったな。残念。

b0159549_194510.jpg

バジルもぐんぐん育っています。
ジェノバソースを作るのにいいかも♪
とはいっても、まだそのままですが…笑

ちなみに以前ブログに書いたジューンベリーですが、毎朝私が食べているので残り少なくなってきました。
また来年のお楽しみになりそうです。
by foundltd | 2009-06-24 19:12 | staff column
暑ぢい!
お暑うございます!
ご存じの通り、アンティークは一点もの。
ご購入頂いたら、即、レイアウト変更です。
今日もこの暑さに負けじと、スペースチェンジ!
b0159549_17175744.jpg

いつもお世話になっているガラス屋さんにも奮闘してもらってます。
b0159549_17185323.jpg

ちょっと涼しげな空間が出来上がりました!
b0159549_17195211.jpg


*暑い夏を快適に過ごすには
 その1 HENNING SCHMIEDT の「KLAVIERRAUM」 をお聴きください。(今井君おススメです)辻井伸行くん(?)だけがピアニストじゃない。ドイツ出身の作曲家、編曲家、ピアニスト。妊娠中の妻が暑い夏を心地よく過ごせるように、との想いから作られた作品だそうです。うーん癒されます。
by foundltd | 2009-06-23 17:26 | News & Information
気になります。
自分でも器を作り少なからず売っている私にとって、気になる存在がプレート類。
どんなタイプの物でも気になります。
今お店にあるのでいいな~と思うのはこちら。
b0159549_10151647.jpg
b0159549_10153828.jpg

少し大きめの白のオーバルプレート。
b0159549_10205725.jpg
b0159549_10211755.jpg

チップしてたり汚れがあったりしますが、食器としてはまだまだ健在。
いつもと違うタイプのプレートがあると、食卓が華やぎます。
実際に食器として使うのはちょっと…という人には、アクセサリーや小物なんかを入れておくのにいいかもしれません。
あ、花を飾ってみてもいいかも♪
by foundltd | 2009-06-22 10:31 | staff column
あぁ…どうしよう…
皆さん、ご存知だったでしょうか?!
更新が少ないFoundブログが、今月に入り平日だけは毎日更新されていた事を…。
これはもう、ある意味意地でやっていた事なのに…今夜を以って途絶えてしまうかもしれません。笑
というのは、今自宅から更新しようと思ったらば、画像容量がいっぱいらしいのです。
う~む、私にはどうしようもできません。
これは明日お店に行ってからオーナーに言うしかありません。
そしてなんとかしてもらい、また更新していきます。
それではまた!
by foundltd | 2009-06-18 21:40 | staff column
フランス土産
だいたい3ヵ月おきに入荷するFoundの商品。
もちろん、オーナー自ら買い付けに行っています。
その際、いつもお土産を頂くのですが(本当にいつもありがとうございます!感謝!)、
今回チーズやサラミと共に頂いたのはコレ♪
b0159549_12173578.jpg

フランスの薬局で薬を処方するのに使われていたという紙箱。
色の組み合わせがとてもシック。
さすがだなぁ、と思ってしまいます。
アクセサリーや切手(渋い?!笑)の収納に使おうかな、と思いつつ、
今はそのまま飾ってます。
b0159549_1226135.jpg

by foundltd | 2009-06-17 12:29 | staff column
いまさらですが、
もう皆さんご存知だと思いますが、Webサイトのproductの詳細ページが出来上がりました!!(やっとのこと・・・)
http://www.foundltd.com/products/index.html
まだ、数少がないですが、これからもっと、もっとFound商品を紹介していくつもりです。(がんばりま~す!!!)
by foundltd | 2009-06-16 14:18 | News & Information
トップ | ログイン

これはFoundのブログです。
by foundltd