<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
その後のテラス
苦労して組み立てたアーチ。
すっかり馴染んで、お店の顔になってきました。
外から見るとこんな感じです。
b0159549_1720928.jpg

アップにするとこんな感じ。
b0159549_17223822.jpg

グリーンが有るのと無いのとでは、全く違った印象になってきます。

グリーンといえば・・・向いの区民キャンパスの桜(ですよね?!)も開花。
b0159549_17304236.jpg


春ですね~♪
by foundltd | 2009-03-26 17:32 | New Items
キリストの鏡
b0159549_12535960.jpg

こちらのオーク材のミラーですが、作業の都合上でいったん鏡部分をはずしたのですが…
b0159549_12533453.jpg

ミラーの裏にはなんとキリスト様がいらっしゃいました!

これ、鏡部分の押さえにつかわれていたパネルなのですが。
もしかしたらもともとはミラーではなくこのキリストの絵の額として使われていたのかもしれませんね

いわれてみれば宗教的な雰囲気をもった額なのでした

ちなみにお店ではこんな感じでディスプレイされています
b0159549_12582743.jpg

by foundltd | 2009-03-25 13:13 | メンテナンス
手!!
b0159549_1862156.jpg

見てのとおりです。笑

買い付けに行っていたオーナーが手持ちで持ち帰ってきました。
アイアンで出来ていて、なかなか面白い。
オブジェとしてはもちろん、アクセサリーホルダーとしても良いのでは?!
いろいろな使い方が出来そうです。
by foundltd | 2009-03-24 18:15 | New Items
守り神
人間以外は全て売り物!というコンセプトのFoundですが、中には例外も。
テディベアやこの十字架。
b0159549_12565150.jpg

これはオープン当初から有るものだそう。
今は入口近くの白いドアの上から私達を見守ってくれています。

守り神といえば、オーナーお気に入りのこちらのテディベアも。
b0159549_12593642.jpg
b0159549_12595298.jpg

参考商品として雑誌に載ったりもしたけれど、基本的にはお売りしておりません。
ごめんなさい。笑
今はショーケースの中に収められています。
b0159549_1383755.jpg

あ、このショーケースもなかなか可愛いですよ♪
お寄りの際は、是非ご覧になってみて下さい。
by foundltd | 2009-03-22 13:08 | staff column
春到来!
またまたご無沙汰です。どうしてFoundスタッフはこう持続力がないのでしょう??(もちろん店主も含め)
瞬発力はめちゃくちゃあるのですが・・・

だいぶ春めいてきましたね!
ということで、Foundのテラスも模様替え。アーチが入荷しました。
毎晩ワイングラスを傾けたくなる出来栄えです。(いつも飲むきっかけを探しています・・・)
出来上がりは是非、お店に見にいらしてください。

b0159549_181205.jpg


GWも待ち遠しいです!(この話はまた今度・・・うふっ)
by foundltd | 2009-03-12 18:04 | News & Information
トップ | ログイン