<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ベントウッドチェア入荷中!
メンテナンスをおえたベントウッドチェアが店内にぞくぞくと入荷中です!
b0159549_21321567.jpg

ベントウッドチェアとは文字通りベントウッド(曲げ木)の技法を用いてつくられたイスです

チャーチチェアなどの素朴で堅牢なイスにくらべると、ベントウッド特有の優美な曲線が特徴的な、華奢で品のいい印象のイスです
カフェテーブルにあわせたりと、ちょっと上品な空間の演出にはぴったりじゃないでしょうか

アンティーク店ではもはや定番のイスですが、今回FOUNDにはいろんなスタイルのベントウッドチェアが入ってきています
スタンダードなものから、フレンチのひと味ちがうスタイルのもの、なかにはちょーっとお目にかかれないレアなものもあったり…
もちろんベントウッド以外のイスもたくさんご用意していますよ!
b0159549_21411023.jpg

見てるだけでも楽しい個性豊かなイスたち、どうぞお店に見にいらしてくださいね!
by foundltd | 2008-10-25 21:48 | New Items
読書の秋?!
だいぶ秋も深まってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
今日は三連休の中日、どこかへ出掛けられたりしているのでしょうか?!

今日は少し店内の様子でも・・・。
Foundでは広いスペースを生かし様々なシーンを作っていますが、
ここは店に入ってすぐの左の場所。
b0159549_17582255.jpg

秋の夜長に読書でも・・・といった感じですが、本は読んでも読まなくてもどちらでも(笑)
表紙のデザインによってはインテリアの一部にもなりますしね・・・。
あ、これらの本、もちろん売り物ですよ!
b0159549_18121021.jpg

この中にはカフェをやっていた時のメニューブックも紛れているかも?!
宝物探しにお店に是非いらしてみて下さい♪
by foundltd | 2008-10-12 18:37 | New Items
行楽のおともに
めきめきと秋めいてきましたね
ちょっと雨が多いですが、気持ちのよい季節になってきました!

行楽のおともにいかがでしょうか
b0159549_19445127.jpg

イギリスからやってきました
古い映画のビーチの場面にでもでてきそうな味わいのあるデッキチェアーです

お昼休みに座ってるといつの間にか眠りに落ちてるほどの気持ちのいい座り心地(寝心地?)です

折り畳むと厚さ4cmくらいの一枚になるので収納も便利、立てかけといてもサマになりますよ

写真はフランスのファブリックだそうですが、自分の好みの柄に張り替えてオリジナルをつくってみるのも楽しそうですよね

アーム付き、アーム無しの小振りなものと、レアな子ども用もありますよ!
b0159549_19504815.jpg

by foundltd | 2008-10-07 19:55 | メンテナンス
トップ | ログイン