<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ニューフェイス
はじめまして!
店頭にてお手伝いをさせていただいているアベです!
まだまだ勉強中ではありますが、楽しみながら家具に携わっていきたいと思っています。
どうぞよろしく!

こちらもニューフェイス。
b0159549_1523527.jpg

2シーターのコンパクトなソファ。
イギリスの新しい生地に張り替えて、また違う表情に。
生地のアップはこちら。
b0159549_1526368.jpg

見た目もさることながら、座り心地も抜群です。
実際にお店で座り心地を確かめてみてくださいね。
お待ちしています。

あ!
ちなみにお値段は¥290,000です。
by foundltd | 2008-09-29 15:31 | New Items
フラワーベース
今回の入荷でひそかに気になる存在なのがこちら

b0159549_14424579.jpg


オランダから入荷の、かなりプリミティブな質感の素焼きのポットです

地味でぽつねんとしたたたずまいですが、ミョーに存在感があるんですよね

質実剛健【しつじつごうけん】(名・形動)飾り気がなくまじめで、たくましく、しっかりしていること(さま)。
↑みたいな感じでしょうか

室内にも室外にもすっとなじんでくれそうな感じです
b0159549_1501727.jpg

ひとつでも、ガサッとたくさん並べても絵になりますよ
シンプルで飽きのこなそうな、ながーくつきあっていけそうな一品、といった感じです
by foundltd | 2008-09-29 15:10 | New Items
隠れキャラ
引き出しの奥がゴソゴソいうので見てみると
b0159549_1971483.jpg

お惣菜のタッパー?にはいったオモチャがでてきました

まえの持ち主の子どものモノでしょうか
たまーにこんな隠れキャラがいたりします

ちなみにソファーのクッションのすきまにはかなりの確率でモノがはさまってます
ちびた鉛筆やらコインやらリボンやら。

メンテナンス前のぼろぼろのソファーのすきまに手をつっこむのは勇気がいりますが(笑)。


今日のおすすめ
ivan lins / Somos Todos Iguais Nesta Noite 今宵楽しく
MPBの雄、イヴァンリンスの名盤です
とてもポップで美しく、どこか物悲しいメロディーはまさに夏の終わりのサウダージといった感じです。
by foundltd | 2008-09-14 19:20 | メンテナンス
白いベンチです。
かなり年季がはいった感じのフランスのベンチです
b0159549_17435682.jpg

2シーターで幅が90cmととても小ぶり、アンティークでこのサイズはなかなか見ないですよね

何層にも塗り重ねられたペンキがはがれおちてきれいなグラデーションになっていて、すごくいい感じのさびれ具合です
b0159549_17513866.jpg

どんだけ座ればこうなるのってくらい座面がすり減ってますが(笑)すわり心地はばっちり、構造的にもしっかりしてますよ

このベンチ、庭でつかわれていたモノなのか メンテナンス前はところどころツタが絡みついてました
緑のなかで腰かけて、天気のいい休日にビールでもくいっといきたいですね!
by foundltd | 2008-09-07 18:24 | メンテナンス
トップ | ログイン

これはFoundのブログです。
by foundltd
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧