カテゴリ:Renovation( 11 )
ドーナッツ どう?!
FoundのカフェCAKEを担当していた友利江(妹)が地元・宇都宮でドーナッツ屋さんを営むこととなり、店舗デザインのアドバイスをしてきたのですが、いよいよオープンということで、グリーンのコーディネイト&植え込みに行ってきました。

お店の様子はこんな感じ。

b0159549_17591381.jpg


b0159549_17594637.jpg


b0159549_1855923.jpg



そしてグリーンは・・・・。

b0159549_1813179.jpg


b0159549_1832943.jpg


b0159549_1821132.jpg


b0159549_182492.jpg


b0159549_18183683.jpg



店内に置く寄植えなどは

b0159549_1865235.jpg


b0159549_1873820.jpg


b0159549_1881964.jpg


店舗デザイン&グリーンコーディネイトはこれからもどんどん承っていきます!

お問い合わせなどは info@foundltd.com

*dought doughnuts
by foundltd | 2011-09-19 18:12 | Renovation
g{i}venの看板
オープン間際で、お店の看板が完成し(舞台美術さんに書いてもらいました!)。
さて、肝心の{ }の中の i をどうしよう??? と思いあぐねた結果、こうなりました!!!
b0159549_16254990.jpg


アンティーク小瓶に白いバラの花です!

今後どうなるかは、お楽しみです。
by foundltd | 2011-04-25 16:26 | Renovation
g{i}venが出来るまで その5
皆様のところにはもう、g{i}venのご案内届きましたか?
b0159549_9365790.jpg

もしまだの方、欲しい!という方はご連絡ください。info@foundltd.com

b0159549_938241.jpg

カットしたり、穴を開けたり、りぼんを通したりという作業をせっせと手伝ってもらいました!
ありがとうインビテーション隊!(我々はインビ隊と読んでいました。)


さてさて、お店の内装ですが、
b0159549_9514148.jpg

ファザードのガラスの入ったアイアンフレームは1800年代 フランスの工場で使われていたものです。
とっても雰囲気ありますよね~♡
by foundltd | 2011-04-12 09:53 | Renovation
g{i}ven が出来るまで その4
いよいよ、ヨーロッパアンティーク雑貨のお店"g{i}ven"(ギブン)が自由が丘に4月23日(土)にオープンします。

www.given.co.jp

たったひとつの贈り物が見つかるお店として、イギリス、フランス、ベルギーなどのヨーロッパのアンティーク雑貨のみを集めました。

たくさんの国、人の手や時間を超えて、それぞれにストーリーを持つ、たったひとつのもの。

”これだ!”というものを見つけた時に覚える強い結びつきのような感覚は、大切な人との関係にもどこか似ているような気がしませんか?!

大切な人に贈りたいものを見つけるとしたら、どこに行きますか?????
そんなときg{i}venを思い浮かべていただいたら、うれしいなという思いでこのお店を創っています


昨日最近のg{i}venの様子を見て頂いたと思いますが、実はこんなに完成に近づいております!!
ブログでの更新が行き届いてなくてごめんなさい!

おいおい、現在(いま)に至るまでの過程もご紹介しますね。
by foundltd | 2011-04-08 10:04 | Renovation
g{i}ven が出来るまで その3
フローリングも着々と・・・。
b0159549_1201116.jpg

フランスの古材です。
b0159549_1212174.jpg

この不揃いさに味を感じますね~。
by foundltd | 2011-03-14 12:02 | Renovation
g{i}ven が出来るまで その2
ファザードのガラスフレームが入りました~!
b0159549_18355252.jpg

こちらは、フランスの工場で使われていたものです。
foundチームの棟梁たちも大活躍
う~ん!!どちらも渋い♡
by foundltd | 2011-03-13 18:37 | Renovation
g{i}ven が出来るまで
先日お知らせしました通り、4月中旬にFoundの2号店=ヨーロッパのアンティーク雑貨のみを集めた贈り物のお店"g{i}ven"(ギブン)が自由が丘にオープンします。
今回ももちろん、Foundチームでお店を創っています。
と、いうことで、g{i}ven"の出来るまでを逐一(がんばるぞー!)報告しますね!
b0159549_13344983.jpg

現在の外観はこんな感じ・・・。

b0159549_13331340.jpg

そして中は、こんな風にガラーン。
さあてこれからどう変わるのかお楽しみに!!!
by foundltd | 2011-03-08 13:36 | Renovation
良いお年を!
2010年の営業は本日(12/28)で終わりとなります。
皆様色々ありがとうございました!
b0159549_16445310.jpg

2011年は1月6日(木)からの営業です。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいませ。
by foundltd | 2010-12-28 16:47 | Renovation
PEACE HAIR
Foundが空間プロデュース・設計&内装などをさせて頂いた"PEACE HAIR"(群馬・高崎)がこの19日(金)にオープンします!
ということで、いざ高崎へ!!!!
b0159549_12264144.jpg

Foundチームの内装屋さんもいよいよ追い込みです。
b0159549_12272278.jpg


b0159549_1228193.jpg

こんな感じで素敵な空間へ、早変わり。
b0159549_12284178.jpg

詳しくはまたお知らせしますね。
b0159549_12291176.jpg

by foundltd | 2010-11-12 12:30 | Renovation
ちょっと宣伝
Foundがリノベーションした住宅の記事が 新しい'Lives vol.52'(http://www.livesjapan.com/と'relife vol.4'(http://www.sumainosekkei.jp)に紹介されました!
ありがとうございまーす。

PS: relifeでリノベーションのイベントがこの金曜日(7/30)に行われるそうです。
ご興味ある方はぜひ
b0159549_17511646.jpg

by foundltd | 2010-07-27 17:53 | Renovation
トップ | ログイン

これはFoundのブログです。
by foundltd
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧